スプリングコンサート

次女の友だちが所属している吹奏楽団(豊島区吹奏楽団)のコンサートがあるというので、誘われて出かけた。
学習院大 創立百周年記念会館 
学習院なんて、いつも正門の前は通るけれど、中に入った事はなかったなぁ・・・
確か、正門の前に「車での送り迎えはここまで」というような事が書いてあったような気がする・・などと余計な事を思いつつ、中に入る。
コンサートは良かった。初めて聞いた曲もあって、(掃除機4台が舞台の上で演奏に参加する)なかなか興味深かった。
高校を卒業して吹奏楽から離れている娘。ここの吹奏楽団へも誘われたようだけれど・・・
今は学校の勉強をきちんとやりたい。吹奏楽をやるとすれば、練習もきちんとやりたくなる。きっと両方は無理だろう・・・ということだった。
自分の事だ。自分の思うようにすればいいよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です