娘の卒業式

今日は、娘の卒業式でした。
朝早くから美容院の予約。桜の柄のきものは、正にこの季節にピッタリ。
卒業式・学部の歓送会・ゼミでの学位授与式
敷地内のリーガホテルで写真撮影のあと、ドレスに着替えて謝恩会。
その後は、どっと新宿辺りに繰り出すとかで・・・・
卒業式のあと、友だちと講堂の前で写真を取り合う姿を眺めていたら、
なんだか、私まで、卒業生の気分になってきました。うらやましいなぁ~
1年生のクラスの友だち、サークルの友だち、ゼミの仲間・
そして、四月から同じ就職先の未来の同僚たち・・・
娘の大学生活が充実してたのが垣間見れたひととき
あっという間の4年間。もう一年くらい4年生をやりたいとか~
楽しそうだったものね。
4月からは、晴れて社会人。とはいっても、最初の一ヶ月は研修らしい。
さて、どんな部署に配属されるかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です