ちょこっと、うれしいこと

新聞の記事に、
「枕草子風に、ちょっとだけおもしろいこと。ちょっとだけ嬉しいことを書く」
とあった。学校の先生が、子供に文章を書く力をつける工夫らしい。
あ!それっておもしろいかも・・・
日々の生活に、毎日感動したり、とびきりすてきなことばかりが起こることはない。
だけど、ちょこっと嬉しいことなら、あるような気がしてきた。
という訳で、今日のちょこっと
雨が降ってきたな・・・と思っていたら、
家に帰ってみたら、ババが洗濯物を取り込んでくれていた。
すこししめっていたけど・・・ありがとう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です