月島散策

mugi1.JPG
本場のもんじゃがたべたーい!
それなら、「月島!」という訳で、友だち6人(通称:なんちゃってセレブ)でいってまいりました。
だけど、広い通りに並ぶ、数多くのお店の中から、どこを選ぶのか?
むすかしい。
そこで、地元の人にお勧めを聞きました。
「麦・本店」
通りから細い路地に入ると、中に並んで待っている人。1時を過ぎたというのに、店内は満員。
「麦スペシャルミックス」
「明太チーズ餅」
「海」(多分海鮮の意味)
の三種をいただき、締めは「あんこ巻」
大満足でした。
tukuda.JPG
食後は佃島へ、ここは下町と、ウォーターフロントがひとつになった不思議な町。
朝の連ドラ「瞳」の舞台にもでてくる住吉神社も参詣
東京も、知らないところがいっぱいあるなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です