ちょっと熱海へ

8月28日(木)
天気予報は雨。
まあいいか、海水浴をするわけでもないし、名所旧跡をめぐるプランもない。
宿に泊って、のんびり温泉に入って、しばし家事から解放されれば・・・
宿の予約だけ取り、直前にロマンスカーだけ予約して出発!
久しぶりに乗るロマンスカーの車窓から、小田急線の街並みを眺める。
「代々木上原」をすぎたあたりの右側に、なんだか不思議なドームを持つ建物発見!
あれはなんだろう?なんか宗教の雰囲気がある。後で調べるつもりでメモを取る。
小田原までなら、普通列車でも楽しいかも。
小田原でJRに乗り換えると、天気予報どおり時折激しい雨。
徐行運転でノロノロだけど、走っているのだから上出来・・・。
見えるはずの海も、激しい雨と混じって、溶け出したようだ。
熱海駅でガイドブックに出ていたお店で昼食。しかし店に一歩入った瞬間に、早くも後悔の念がよぎる。1階には客がいないので、2階に案内される・・・・
「釜飯」18分かかります・・・というメニューを注文したのだが、「30分かかりますよ」
「・・・・・・・・・」それじゃあ~ と違うメニューに変更したのだが・・・・・・。
注文をとったものの、厨房で調理の気配が感じられない。
「????」どうやら、別の階で作ったものを運んでいるらしい。
     一気に落ち込む。
おまけに「アジのたたき定食」と「フライ定食」なのに、出てきたのは25分後じゃないか!
こんな店・・・ガイドブックに載せないでよね。
バスに乗って、宿へ。さっそく温泉
やった!一番風呂~ のんびりゆったりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。