人間ドック

生まれて初めて、人間ドックに行った。
血液検査やレントゲンは撮ったことがあるけど
内臓や乳房の超音波は初体験。
朝9時からお昼過ぎまでかかって、なんだかくたびれてしまった。
午後から、血液検査と画像診断の説明。
相変わらずの低血圧と、中性脂肪の(低)
BMIは問題なく、体脂肪率は24.1% やっぱり少ないとは言えない。
婦人科系は問題なかったようで一安心。
詳しいことは後日の検査結果の報告ということ。
まあ、メタボ診断的には クリアということでしょうか。
一番気になってるのは、骨密度でやはり少々低め。
カウシウムの補給と運動。確か、骨に負荷をかけたほうがよかったんだよね~
仕事をしてる半年間はちょっとサボっちゃったからなぁ・・・
本日の万歩計 6800歩 地下鉄を一駅歩いて帰って来れば良かったかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です