大吾のスイートポテト

poteto.jpg
10月になったので、秋冬限定商品のスイートポテトを買って、ババの妹のところへ
和菓子屋さんのスイートポテトだけあって、甘すぎないバターも控えめ?な素朴な口当たり
なかなかおいしい!
まあ、甘いものが大好きなババの口には、物足りなかったみたいだけど・・・
たぶん、「らぽっぽ」の甘いポテトみたいなのが好きなのよね。
叔母は喜んでくれたので、◎。
1人暮らしで、めんどくさがりや。あまり外出しない叔母なので、
叔母のために購入しておいたリビング用のゴミ箱も届ける。
実はもうかなり昔に作ってプレゼントした、
牛乳パックで作った8角形の和紙のゴミ箱をいまだに愛用中。
「また作って」とは言われたものの、材料を用意するだけでもけっこう大変。
すてきな和紙を買うと、それだけでゴミ箱が買えちゃうもの。
新しいゴミ箱とぼろくなったゴミ箱を交換して回収しようと思ったら
「だめだめ、これは2階で使うから・・・」
まあ、大切に使ってくれるのはありがたいことだけど・・・
ババを連れて、車で移動。そのまま叔母様方のおしゃべりに一日付き合って
本日の万歩計 2100歩 座りっぱなしだったもんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です