お宅訪問

お宅訪問・・・じゃなくて、
叔母と、従姉妹が遊びに来てくれました。
家を建て替えてから、早7年。
もう新築っていう時期は過ぎちゃったけど、
「一度、見たかったの~」と従姉妹
なーんだ、それなら、もっときれいなうちに来てくれればいいのに・・・
なんてね。
我が家は、誰かが遊びに来ると、見栄を張って掃除をするので・・・
家人は「今日、誰か来たの~?」とすぐわかってしまいます。
ダメねぇ・・・。もっと普段から、きれいにしておかなくては。
今日はお昼のあと、肉まん作りを計画。
中身のあんと、皮をこねてから、お饅頭を包むのを一緒にやってもらいました。
ギョウザとはまたちょっと違って、おもしろいのよね。
今年初めての肉まん作りだったけど、無事おいしく出来ました。
本日の万歩計:6380歩
バタバタと動き回りました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です