神楽坂付近 散策

今日はお友だちと、食事会。
「神楽坂京都ぎをん 和Raku」
神楽坂というけど、場所はどこだろう?と地図を見ると、
なんと、叔母の家のすぐ近くだった。
幅1mあるかないかの、狭い路地に入った奥。
こんな都会の真ん中に、古い町屋が?
まさしく、「隠れ家」といった雰囲気。
奥まった部屋は、個室なので、周りを気にする事もなく、まるでお友達の家でご飯を食べているようなくつろいだ雰囲気になる。
洋食のランチを選択したけれど、
和風テイストのイタリアンという感じ。おいしかったです。
本多横丁から、軽子坂を下ると
「神楽坂まかないこすめ」
けっこうな人だかりに誘われて、のぞいてみると
「凍りこんにゃくスポンジ」なるもの・・・
そのほかにも無添加とか、なんだか肌によさそうなコスメ製品がたくさん。
さらに下ると
「和遊」
ここで、お土産のチーズケーキを買いました。
お店のメニューみたいに、一口大に切って、いろんな種類をお皿に並べると、いろんな味が味わえて、見た目も可愛く楽しめました。
神楽坂の狭い路地をあちこち歩くと、興味深いお店が色々とありました。今回入れなかったお店も、次の機会に来てみたいな。
今日は、たくさん歩いたような気がしましたが・・・
本日のDS:5540歩
おしゃべりの時間のほうが長かったのか~
昨日は一日中、時雨れて寒かったけれど、
今日は、穏やかな散歩日和でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です