まぼろしの邪馬台国

昨日今日と、真冬の寒さ。家の中にいても、手が冷たくなってくる
何にもやる気にならないわ~
こういう時は、家でじっとしていると、活気がなくてダメなので
寒くてもどこかに出かけたほうが、或いは動いた方が暖かくなる
というわけで、「まぼろしの邪馬台国」をみてきました。
yamataikoku.jpg
竹中直人扮する宮崎康平奇人振りがすごい!
こんな人の側で、彼の仕事を助けるなんて、普通じゃできないなぁと
変なところに感心してしまった。
それにしても、自分のやりたいことをできる人生って、幸せなことだなぁ。
地理が苦手な私は、家に帰ってさっそく地図を引っ張り出して復習。
「えーと、島原ってどこだっけ?」
「噴火したのは雲仙普賢岳であってるのかな?」
邪馬台国九州説だと、どの辺にあるというのかな?
昨日も今日もとても寒い。おまけに途中から雨が降り出して
さ・む・い・・・
本日のDS:車で出かけちゃったんで2151歩
あ~これで、土曜日から4日連続3000歩の目標を歩いてないわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です