イギリス風の街並み

なんちゃってセレブランチ。今日はお宅訪問。
待ち合わせの時間は、11:45・・・けっこう遅い時間ね。
などと思いつつ、時刻を検索し、余裕を持って出発。
あ!「銀河鉄道999」の電車だわ。
時間はあるから、写真を撮って・・・・
そうだ![HARADA]のガトーラスクを買おう!
いつもの長い行列が、今日は階段のところまでしかない・・・
15分くらい待てば買えるかな~。
ピッタリ15分で買い物。おや?行列は倍の長さに伸びてる。
埼京線は、予定の電車よりも、一本早い電車に載れるわ~
えーっと。何番線? ?? 快速?各駅?どっち乗る?ウロウロ。
赤羽で乗り換え・・・あれ?これって各駅・・・
[さいたま新都心」には止まりません。って書いてある、ホームもある。
ウーン。悩みつつ、高崎線の各駅に乗車。
高崎線はなんと、ボックスシート。なんだか旅行みたい。
あれ?あれ?各駅というのに、駅を4つくらい飛ばしてるけど・・・
??京浜東北線が各駅で~。高崎線は飛ばすのが各駅???
大丈夫かな?ちゃんと止まるかな?
ヤレヤレ、やっと目的地に到着、予定より早い~!!
と思ったら、
「どうしたの~!?来ないのかと思っちゃった!?」と
友だち・・・???あれ?なんで?
ぎゃ!11:15分集合だったんだって!遅刻しちゃった。
あ~。思い込みって、大変だわ。すっかり勘違いしちゃった。
次回からは、よくよく見直さなくちゃ。
皆さん、ごめんなさい。
お友達のお宅は、レンガがデザインされていて、
お庭にはバラが咲きイングリッシュガーデン風。
新しい住宅地の一画が、まるでイギリスの町みたいで
大きなカルミヤの木がピンクにきれいに咲いていて
見上げるほど大きな木が、近くにあったりして
とっても素敵でした。
こだわりのインテリアや手作りのお料理
すてきな、なんちゃってセレブランチでした。
ごちそうさまでした。


コメント

イギリス風の街並み — 4件のコメント

  1. 素敵なお宅を拝見すると、早速掃除しなくっちゃ…って思いますね。
    が、帰宅してもすっかり忘れて普段通りーーー。
    人生・そんなもんです!(笑)
    なんちゃってセレブ・いいですね♡

  2. そうなんですよね。
    すてきなインテリアにしたい~。
    しゃれた食器もそろえたい~
    と、その前には、掃除とか片付けとか
    不用品の整理とか・・・
    あ~前途多難だわ。  

  3. 先日は来て頂きありがとう!
    楽しかったですね。
    カルミヤの木は地主さんのお庭から移植したかなりの年代ものです。
    まるでうちの庭の一部のようで、ありがたいです。
    家から見える大きな木はこの街のシンボルかな。
    見上げる度に癒されてます。
    また来てね。

  4. karumiyaさんこんにちは
    本当に、すてきな街並みでしたね。
    お家に一目ぼれするのが、よくわかりました。
    カルミヤは、生け花の素材で扱ったことがあるのですが
    本物の地面に生えている木を見たのは初めてで
    しかも、ちょうどお花の季節に、遭遇できたのは
    とても幸せなことでした。
    また、お邪魔させてくださいね。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です