皇居一周③ 桜田門→千鳥が淵

桜田門を出て、残りの半周は、いわゆる皇居一周のジョギングコースです。
お堀の外側をぐるりと歩くと、
警視庁~国会議事堂がみえます。
三宅坂を登ると、最高裁判所。ここも、見学コースがあるようです
0906174.JPG
最高裁判所の隣が国立劇場で、歌舞伎をやっていました。
その先が、半蔵門。ここは閉まってますね。
半蔵門を過ぎると、お堀の脇が遊歩道になっています。
道路の向こう側に、なにやら、ライトアップされたものが・・・
だけど、警視庁の人も立ってる・・。???
もしかして・・・ここは・・・「イギリス大使館」でした。ホテルかと思った~
0906175.JPG
ここのあたりが千鳥が淵で、桜の名所といわれていますが、
今は青々とした葉っぱに覆われていました。
千鳥が淵が終わると、北の丸公園の入り口で、なんとか皇居一周できました。
たいした雨にも降られなかったので、ラッキーでした。
本日のDS:リズム計は20164歩でした。最高記録だ~


コメント

皇居一周③ 桜田門→千鳥が淵 — 2件のコメント

  1. なかなかの周遊でしたね。
    行ったがない所ばかりだったので、楽しかったですヨ。
    やっぱり足で見るって、一石二鳥で良いかも。
    ○○会でのやりましょうか?

  2. 東京に住んでいても、まだまだ知らないところがたくさんありますよね~
    今、「鬼平犯科帳」と「江戸切絵図」というのを照らし合わせながら見てるんですが、鬼平の役宅って、「清水門外」ってあるでしょ。
    あれって、清水門の外ってことだな~と、
    江戸の地図をお散歩中です。
    〇〇の会で、おしゃべりしながら歩けば、あっという間よ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。