麻布十番→六本木ヒルズ

お腹がいっぱいになったところで、麻布十番商店街を散策。
日頃の行いがよいのか?雨も上がりました。
このあたりは、古くからの商店街ということで、「豆源」であげせんべいと
お豆をお土産に買いました。家に帰ると、豆源の袋を目ざとく見つけたババが
「あら~懐かしいわ~」
0906232.JPG
麻布十番に行くときいて、ぜひ行ってみたかったのがここ
万華鏡専門店「カレイドスコープ・昔館」
0906234.jpg
アンティークの万華鏡。大きいのから小さいのまで、色々なかたちの見た事もないような素敵な万華鏡をさわって、覗いてみることができます。
このあたり、なんとなく坂が多い。そういえば暗闇坂って・・・・と探したらありました。
0906235.JPG昔は木が生い茂っていて暗かったらしい
麻布十番商店街を進むと、すぐ目の前に六本木ヒルズが見えてきました。
思っていたよりも、近くてちょっとビックリ。
0906236.JPG
テレ朝の中にあるカフェテラスで一休み。0906238.JPG
白玉あんみつで、ホッと一息。0906237.JPG
今日はひとり欠席で残念でしたけれど、みんなに会えて元気がもらえます。
さて、次回はどんなプランかな?
本日のDSリズム計:8900歩 もっと歩いた気がしたけれど、そうでもなかったのね。


コメント

麻布十番→六本木ヒルズ — 4件のコメント

  1. 楽しい一日でしたね。
    東京に住んでいても、あまりに知らない事が多すぎます。
    せっかく行くのだから、事前の下調べ…大事ネ。
    食と合わせて、教養(こんな大げさな!)も身に付けられますように。。。

  2. 麻布十番と六本木ヒルズが思ったより近かったり、
    実際に歩いてみると、地図では見えなかった、高低差があったり…
    街歩きって楽しいですよね。
    昔の地図を見たり、地名の由来を考えたり…
    何気なく通り過ぎてしまう場所に、実は歴史の一コマが隠れてるかもしれない。
    そんな隠しアイテムを捜して歩くのも、楽しいかも!
    また、何かおもしろいネタを探して、出かけましょう!

  3. こんにちは。
    先日は新たな発見もあり楽しかったです。
    綺麗な写真とコメントで〇〇〇会を記録してくれてありがとう!
    その時々の事を思い出して、更なるアイディアが湧いてきます。
    万華鏡のお店や、暗闇坂など調べてくれて、本当に感謝です。
    あまり知られていない皇居や日銀も是非、入ってみたいですね。
    企画するのが楽しくなってきました。。。

  4. karumiyaさんこんにちは
    ピンクに咲いていたカルミヤも、今は緑の実をたくさんつけてますね
    いつも、お店探しをありがとう。
    自分ではなかなか見つけられないので、次はどこだろう?と
    ワクワクしています。好奇心だけは人一倍!
    東京はまだまだ知らないところがいっぱい。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。