溜池山王 聘珍樓

今日は、溜池山王に集合。
集合の前に、50%offにつられて、買い物しちゃったのはだーあれ?
さて、本日のランチは山王パークタワー27階の「聘珍樓」で「ファインランチ」をいただきました。
外堀通りに面した個室からは、六本木ヒルズ・ミッドタウン・赤坂サカスが見えます。
おいしいお料理とサービスのシャンパンでおしゃべりが弾みます。
今日のお料理は
・ 蒸し鶏の胡麻ソースがけ09071501.JPG


・ 芝海老とマカデミアンナッツの炒め 
エビがプリプリでナッツもおいしい09071502.JPG
・ 帆立貝の海老すり身乗せ高菜蒸し09071503.JPG
・ 牛腿肉、野菜のウイファン
ウイファンって,なんだろうと思ったら、スープご飯のことなんだそうです。
でも、これ、実はカレーでした。しかも、けっこう辛い・・・ちょっと予想外です。09071504.JPG
・ 牛乳アイスクリーム+本日のおすすめ中華菓子
アイスクリームのソースは珈琲クリームとタピオカです09071505.JPG
おいしかったわ。ご馳走様でした。
コーディネーター:TO


コメント

溜池山王 聘珍樓 — 4件のコメント

  1. 美味しかった〜中華!(ビールがあればさらに…笑)
    今日、鬼平スペシャルがあります。
    わくわく楽しみ♡
    江戸切絵図の本、帰りにでも立ち読みしようかな?

  2. ビールね~。残念だったね~(笑)
    鬼平スペシャル、事情により、半分だけ見れました。
    鬼平って、ハッピイエンドじゃないのねぇ(;w;)
    死ななくてもいい人が死んじゃって、悲しいです。
    ただいま、第2巻を読書中。

  3. かしこまりました。
    次回は思いきりビールが飲める所にしましょう!(笑)
    鬼平スペシャル、聞いていたのに完璧に忘れてました。m(__)m
    私も第1巻を買いましたよ~
    もともと、鬼平大好きなのでとても楽しみです。

  4. 鬼平・初心者&地図フリークの私としましては…
    新しき出会いの日々です。
    けど、哀しいかな、読んだ端から人の名前を忘れる。
    これも、三国志同様、ノートに書かないとダメかな~(;>ω<)/
    まあ、楽しめばいいか~
    そうそう、今日、東京ドームに行ったのですが。
    ドームホテルの「ララチャイナ」が改装して
    7月17日から「リラッサ」というお店になりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。