ルネ・ラリック展

09080101.jpg
前から、気になって、見に行きたいと思っていた
「ルネ・ラリック展」娘を誘って見てきました。
「国立新美術館」は乃木坂駅から直結。迷わずいけます。
アクセサリー・七宝・アールヌーボー・ガラス・・・
美術品でありながら、工業製品でもあるその作品は
時代の変遷とともに、その時々のニーズを先取りした
新しい作品を次々に生み出して行く。
あちこちの美術館から集められた作品を一堂に、
その歴史とともに見ることができたのは、とてもよかったです。
その作品の多さと、会場の広さで、足はけっこう疲れました。
美術館内の「サロン・ド・テ・ロンド」で一休み。
軽く、遅いランチです。
ローストビーフサンドも食べたかったんだけど売り切れ
ハムチーズサンドをいただきました。09080102.JPG
今日は涼しかったので「ミッドタウン」の周りを散策して帰りました。
本日のDS :7500歩 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です