スペイン 8 帰国

飛行機の時間が早いので、モーニングコール5時!
6時ホテル出発・・・
朝食はランチボックス・・・って、サンドイッチでも来るのかと思ったら。
小さなリンゴ・オレンジジュース・カップケーキ・チョコスナック・・・
09092301.JPG
おい!これ、朝食?って感じですが、スペインでもイタリアでも、朝食は甘いでニッシュパンとコーヒーくらいで、軽く済ませる習慣なので、まあリンゴが付いてるだけましなのかも。
でも、リンゴは時間もないし食べにくいので、ベットサイドにおいてきました。
朝食は機内食で出た「ソイジョイ」とオレンジジュースで終了。


空港では免税手続きをする人から先に荷物をチェックイン。ところが・・・その方が、重量オーバー。荷物を詰めなおして・・・結構大変でした。
そのほかにも、20キロ制限のところ8キロもオーバーした人もいて、出した荷物を手荷物で運ばなければならないので、これもまた大変・・・。どうも、ワインやオリーブオイルなどのビンものが多かったらしい。アメリカとかは32キロまで大丈夫だから、その違いもあるかもね。
そんな訳で、あまり時間の余裕もなく搭乗・・・したのに、なぜだか出発が1時間
くらい遅れた。ちなみに、スペインからスイスへ行く場合は同じEU圏だからか出国手続きが要らないのです。というわけで、パスポートにはチューリッヒのスタンプしかない。
飛行機は昼間でお天気も良く雲もなかったので、フランスの海岸線やスイスの山々がよく見えました。
変な雲も発見! 不思議~
09092302.JPG
竜巻??違うよね。竜巻は、雲の下にできるのじゃなかったかな?ここは雲の上だからなぁ・・・
チューリッヒは雲の下だった。登場までに1時間半ほど時間があったので、空港内でショッピング。「ZARA」で可愛い帽子[ZARA Kids]でベルト・ショールを購入。
ちなみに、「ZARA」はスペインのブランドで現地では「サラ」といいます。濁らないのね。
免税価格なので日本より、さらにお買い得~。
飛行機は1時間遅れで出発。「超高速で飛びますので、成田には定刻に到着の予定です」とのアナウンス。へ~?そんなことできるの?
到着するのは24日の朝なので、ちゃんと寝ておかないと・・・とは思うのだけれど、なかなか眠れず、結局映画「余命一ヶ月の花嫁」を見てしまう。うとうとしても、3回も食事が出るから、やっぱり寝れない・・・。
そうこうしているあいだに、30分遅れで、無事成田に到着。
成田で、「鮭のお茶漬け」など食べて、高速バスで帰途に着く。バスに乗って、5分もたたないうちに2時間以上爆睡してしまったらしい。気が付いたら、到着。
ただいま~。

お土産の一部です

09092303.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。