紅葉の河口湖 ライトアップ

「オレンジに染まるころ柿の里と
幻想的な河口湖もみじ回廊ライトアップ」
(ジャイアンツ優勝記念ツアー!伝説の背番号33にちなんで、ガッツリお土産3.3キロ!!)
というタイトルのバスツアーに行ってきました。

オレンジに染まるころ柿の里

09112301.JPG
武田信玄ゆかりの、恵林寺周辺には、あちこちの庭先に、ころ柿が干してあります。

みごと!おいしそう!

09112302.JPG
自宅の最寄り駅を8:25分出発。
なんと、このツアー。バス13台分も集まったとか・・・。
とはいっても、バラバラに行くので、遠足みたいにバスが連なるわけではない。
格安ツアーのお決まりで、ハーブ園とか漬物屋さんに立ち寄り、ついついお財布の口が緩む仕組みになっている・・・。
「買わないぞ~!」と固く誓ったはずなのに・・・・
昇仙峡で、ほうとうの昼食。
その後、ロープーウェイで山の上から見た富士山
09112303.JPG
日没にあわせて、河口湖へ

ライトアップされた紅葉回廊はまた不思議な光景

09112304.JPG

夜景の撮影は難しい・・・

09112305.JPG
連休最後の中央高速。渋滞は避けられないと思ったけれど、帰る時間が遅いせいか、思ったほどではなくて、ホッとしました。
ツアーのお土産は、ジャガイモ一袋・たまねぎ2個・みかん一袋・わかめ1袋・冷凍の鯛!
以上3.3キロ。
前日の確認電話で「お土産があるので、キャリーをお持ちになった方がいいかもしれません」というアドバイスにしたがって、旅行用のキャリーバッグを持参。
3.3キロ×2人分。さらに買ってしまったお土産など詰め込んで、一杯になったキャリーを引いて帰宅しました。
確かに、手で持って帰るのは無謀な重さでした。


コメント

紅葉の河口湖 ライトアップ — 2件のコメント

  1. これはおもしろい企画でしたね。
    ジャイアンツファンでしたっけ?
    がっつり3.3キローーお土産付きは最高です!
    ころ柿の色が美しくって、背景も情緒ありました。
    おいしそう〜〜♡

  2. ジャイアンツファン?
    え~。うちのババはそうなんですね~
    たまたま、読売新聞なんで、読売旅行の企画したツアーなの
    私は、そう熱狂的ではなくて、楽天とかマー君ですね(笑)
    巨人は、坂本とかが若い子に人気があるんだな~なんて思うくらいで
    野球は詳しくないのですよ。
    まあ、どこが優勝しても、セールは歓迎ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。