ユートピア

0912011.jpg
日比谷にある、出光美術館へ「ユートピア」展を見に行ってきました。
実家の両親と、地下鉄日比谷駅で待ち合わせ。
帝国劇場のように、地下からは入れなくて、ちゃんとした、地上の入り口から入るのでした。
この秋、いくつか財閥系の美術館を見たけれど、ここの展示は、イヤホンガイドがなくても、説明が丁寧で、絵の中の書も読みやすく展示されているので、とてもわかりやすく、楽しむことができました。
絵をみたあと、皇居を望む展望ロビーでお茶をいただきながら、一休みできるのもいいですね。
こちらは、ロビーから見た日比谷公園の紅葉。
0912012.JPG


美術館から、お堀を渡って、皇居前広場へ。
周辺を散策しながら、紅葉が見事な日比谷公園へ足を伸ばしました。
0912013.JPG
ちょうどお昼休みで、近くのサラリーマンが、お散歩&運動に来ていました。
公園に住む、ノラ君もお散歩中。
この辺に住んでる猫は丸々と太って、大きくて、ゆうゆうと歩いています。
「こんにちは、写真撮らせてね」「・・・・まあ、いいけど」って感じで。0912015.JPG
池に写った紅葉も,見事でしょう。まるで鏡みたい。
0912014.JPG


コメント

ユートピア — 1件のコメント

  1. 東京の紅葉は、やはり遅いのね。
    私の家の近くのいちょうの木は、もうちょっとたたないと黄色くならないわあ。
    都会のど真ん中にも、こんな綺麗な場所があったのね。
    ビックリしちゃいました。
    ぜひ、足をのばしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。