マンスリーハイキング 多峯主山

09121202.JPG西武線武蔵横手駅から 多峯主山を経て、飯能河原へいって来ました。
この駅、自動販売機だけで、コンビニもお土産やさんもありません。でも、ヤギがおでむかえ。
駅で、ハイキング用の地図をもらって、スタート。コースの曲がり角には矢印が・・・
09121201.JPG 


初冬の風情の高麗川に沿ってしばらく歩きます。この下流に、「巾着田」があります。
09121203.JPG
09121204.JPG里山を歩いていると、不気味にこんな立て札が・・・
おもわず、足元を見てしまいます。
多峯主山は、271mのひくーい山です。
けれども、その割りに、眺望がいいのが魅力です。
12月とはおもえない陽気に、山頂ではたくさんの人が、お弁当を広げていました。
09121205.JPG
杉木立を抜けて、山を降りると、「飯能河原」へ出ました。
ここでも、バーベキューのグループが・・・
川にかかる、赤い橋は、人が通るための橋でした。
09121206.JPG
のんびり歩いて、4時間くらい。19000歩のハイキングでした。


コメント

マンスリーハイキング 多峯主山 — 2件のコメント

  1. お疲れさまでした。
    お天気も良く、癒しには最高!でしたね。
    万歩計も19000歩は、よく頑張った!(うんうん…)
    20000近くなると、足も笑っちゃうよね?

  2. そうそう。足が笑っちゃう。
    ここは、結構市街地も歩いたので、もうちょっと山っぽいとこにも行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です