神楽坂 イタリアン

今日は、「たまにはランチしたいね。」と、同じ年のいとこと神楽坂ランチ。
実家が飯田橋のいとこにとっては、神楽坂は地元。
最近できた、お店があるのよね~と訪れた、「ZAGARA OSTERIA 」
お店の入り口に、テラス席。イタリア人の陽気なおじさんが、イタリア語でまくし立てる(笑)
なんか、イタリアっぽい~
シェフズランチを注文。
P1020637.JPG
想像してたのと、ちょっとイメージが違ったけど。
これに、ティラミスと、コーヒーが付いて、1500円
お店はそんなに混んでるわけではない。なのに、まだ料理を食べてる間に、
ドルチェがでて、コーヒーまで出てきちゃうのは、ちょっと早すぎるじゃない?(笑)
このお店、日本人のスタッフはホールに1人。それ以外は、皆イタリア人?
陽気で、イタリアっぽいのはいいんだけど~
なんだか、のんびりおしゃべりしてる雰囲気じゃないな~と、早々に店を出てしまった。(笑)


おしゃべりしながら、神楽坂を散策。
古い店も残っているけれど、新しいお店やビルも、続々できてる。
一本路地に入ったところにある、パン屋さん。
おすすめの、栗まるごと一個の「栗アンパン」とカスタードクリームズッシリの「クリームパン」をお土産に購入
P1020643.JPG
やっぱり路地裏の雑貨屋さん「まぐねっと point」で可愛いカップを見つけて
むすめ用にふたつ買いました。
左が妹用。右が姉用。イメージしたとおりに、娘たちも気に入ってくれました!
P1020653.JPG
神楽坂って、ホントに裏通りに、可愛いお店が隠れてる。
ここは、ジェラードとチョコレートのお店
P1020649.JPG
おいしそうなんでつい注文しちゃった、ジェラードはマロンアイスの中に、イチゴとクッキーをプラス。P1020645.JPG
とってもおいしかったんだけど、この冬一番の寒さの日には、ちょっと冷たかったかな(笑)。
いとこの案内で、とっても楽しい神楽坂でした~。
家に帰って、娘たちに神楽坂レポートをしたら、「いいな~行ってみたーい!」って。
K-こちゃん。ありがとう~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。