あしかがフラワーパーク 1

あしかがフラワーパークの藤を見に行きたいな~
でも、高速道路は渋滞しそうだし・・・
電車で座れなかったら嫌だしな~と、思っていたら。見つけました
びゅうのツアー「足利藤まつり号で行く 大藤まつりと足利散策・佐野散策」
4月30日夜21時直前に問い合わせをしたら、「5日の佐野散策」に空きがあり、予約。
行ってきました。行き帰りの座席は指定。
フラワーパークの入場券と隣駅佐野でのお昼の食事が付いていますが
それ以外はすべてフリータイムでした。
10050501.JPG

まさに藤色に染まる園内。あちこちにこんもりと咲き誇る藤の花

10050502.JPG

りっぱですね~

10050503.JPG

有名な大藤は満開にはもう一息。今年は4月が寒かったから遅いみたいです

10050504.JPG

それでも、そこここに これだけきれいに咲いていれば大満足。手入れが大変でしょうね

10050511.JPG 

アップで撮ってみました。あれ?ハチが花の陰に隠れちゃったわ

10050505.JPG

うすべに藤もきれいでした。

10050506.JPG
今回、白藤はまだ咲いていなくて、白藤のトンネルは見ることができませんでした。
黄藤も、例年5月中旬と言うことですから、まだまだ先ですね。
今度は、もう少し遅い時期に来たらいいかな。夜のライトアップも素敵みたいです。


コメント

あしかがフラワーパーク 1 — 2件のコメント

  1. 春の花達を見ていると、パワーがもらえますネ。
    藤の花は、姿形もいいけど香りもステキ!
    そして、ツルも使えるしいいことばかりだわ。
    でも~、一戸建てじゃないと、育てられないよね・・・。

  2. そうね~。ときどき鉢に植わった藤も見かけるけれど、
    咲いたときは感激しますよね。
    そうそう、藤棚の周りは、本当にいい香り~

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です