韮崎

家族が短期のお引越しをしました。
はじめてきた韮崎の町は、こじんまりとしていますが、部屋の近くにショッピングセンターやファミレスも何軒かあって、生活するには便利そうなところです。
街を歩いて感じたのは、人が優しいことです。車のドライバーも、お店の人も、心にゆとりがある感じですね。ちょっと安心です。
中央高速韮崎ICを出て、市街に向かう道路(昇仙峡ライン)。新緑がきれいな山
10051601.JPG


すぐ近くを川が流れていて、釣り人の姿も・・・
10051602.JPG
ちょっと開けたところなら、富士山がよく見えます。
ショッピングセンターの駐車場からだって・・・ほらね。
10051605.JPG
もしかしたら、お部屋からも見えるんじゃない?・・・やっぱり!
10051604.JPG
なかなかいいところだわ。
韮崎からの帰り道・・・中央高速に乗ると、甲府まで真正面に立派な富士山の姿が見えました。
きれいで、思わず見とれてしまいます・・・危ない危ない。
・・・・いい気分だったのは、そこまで。大月を過ぎたあたりから、予想通りの渋滞。
まあ、しょうがないのかもね。談合坂で休憩して、気長に行きましょ。


コメント

韮崎 — 2件のコメント

  1. あら、それは忙しかったですね。
    富士山の見える所に住めるなんて・・・夢のよう!!
    贅沢な環境だわ〜
    富士山を見ると、なぜか拝んでしまうのは私だけ?
    ありがたい・ありがたい・・・って感じで。

  2. 富士山が珍しくておがむのは、外から来た私たちだけ(笑)
    韮崎に住む人は、これが日常なんだものね。
    でも、やっぱり、霊峰富士っていう感じでした。圧巻!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。