スカイツリー

日曜日。都バスに乗って、浅草へ
どこで降りたらいいか迷いつつ「浅草公園六区」で下車。
ビルの間から、スカイツリー 出現
P1030814.JPG
浅草寺の本堂へ向かって、歩いて行くと、五重の塔と2ショットでP1030817.JPG


浅草寺を抜けて、そのままスーパー堤防へ行くと、対岸に見えます
ちょうど、隅田川では「隅田川 水面の祭典2010」を開催中。水上スキーやバイクで、ジャンプや回転の迫力の演技が見れました。P1030826.JPG
せっかくだから、川の向こうに行ってみましょう。言問橋を渡ります。
この橋から、ずっと正面にスカイツリーを眺めながら歩けます。だんだん大きくなってきました。
P1030831.JPG
業平橋の駅の近くまで歩いてきました。今の高さは、398m
P1030837.JPG
さて、浅草に戻りましょう。帰りは、吾妻橋を渡って、雷門を目指します。
吾妻橋の袂から振り返ると、ビルの間からスカイツリーが・・・
こう見ると、あんまり高いようには見えないけれど、オブジェが並んだようで面白い。
P1030843.JPG
ずい分歩いたような気がするけれど・・・・
残念!万歩計を付けて行くのを忘れちゃった。


コメント

スカイツリー — 1件のコメント

  1. カルミア…白いのはよく見かけるけど、
    ほんのりピンクも可愛いネ。
    金平糖みたいで、つまんでしまいそう〜。
    スカイツリーも、もう400m近くになったのね。
    建築の技術やさん、現場の工事する人達ーー素晴らしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。