ご夫婦で行く!吹割の旅と谷川岳ロープウェイ

土日にバス旅行に行ってきました。参加者は、夫婦限定。
夫婦なら、そんなにおしゃべりもうるさくないだろうと・・・(笑)
吹割の滝 高いところから落ちるのではなく、川の割れ目に水が落ちて行く感じ
お水は冷たそう~
10061201.JPG
谷川岳ロープウェイに乗って、15分。天神平に到着。
そこから更にリフトに乗り、天神峠まで上がると・・・・
雪の残る谷川岳(で、間違いないよね?)が、きれいに見えました。お天気がよくて最高!
10061204.JPG


岩の割れ目から、高山植物が顔を出します。
これは、「ミヤマスミレ」じゃないかな~?
10061202.JPG
紫がきれいな、「シラネアオイ」
10061205.JPG
山のあちこちで見かけた、「タニウツギ」だと思う
10061207.JPG
ホテルの窓から見た、夕日。山がきれい・・・10061206.JPG
そうそう、このツアーの面白いところは、お昼のお弁当も、夕食も、夫婦でメニューが違うところ。
向こう側が「ご主人様用」で、手前が「奥様用」
10061208.JPG
仲良く交換して食べてほしいのですって。
いよいよ明日は、「水芭蕉の尾瀬」です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です