山の鼻で出会った花たち

山を彩る紫色のツツジ 「ムラサキヤシオツツジ」山がとても華やかです
この木と、「オオカメノキ」の白い花が、山を明るくしていました。
murasakiyasiotutuji.JPG
おや、足元を見ると小さな花が咲いています。
これね~なんていう花か・・・私の見たところ「サンリンソウ」ではないかと・・・違う?
sanrinsou.JPG


この葉っぱは、かたばみ・・・で、花は1.5cmくらいで横を向いてるから写真に撮りにくい。
ということは・・・「コミヤマカタバミ」?尾瀬にはピンクの花があるって書いてあった。komiyamakatabamip.JPG
でもって、こっちがスタンダードな「コミヤマカタバミ」の白か?
komiyamakatabamis.JPG
普段なら、見過ごしてしまいそうな花も、こうやって見ると、かわいいな~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です