半年のお休みに突入

4月から半年間のお仕事期間が終了しました。
今日から、ながーい冬眠生活に突入。
さあ、半年間で何しようかな~。
美術館・ハイキング・パッチワーク・美味しいものも食べたいし~。
いやいや、家の中もちょっと片付けないと・・・とおもっていたら。
友だちからのメール。
「断捨離」決行中~!って、なになに?「断捨離」って??
どうも、家の中に溜め込んだ不用品を思い切って捨ててるらしい。
いや~。それって、私も必須かも・・・
で、いったいどういう風に、何から捨てたらいいのかしら。
まずは、本を買う??それもな~~  で、友達に聞いている。
何を捨ててるの~?
で、まあとりあえず、夏に枯らしてしまった植木鉢を片付けてみた。
まだ捨てるところまではいってないけれど・・・
写真を撮りたいところだけれど、あまりに悲惨なので、なし。
さあ・・・とりあえずブログを読んで。気になったものから捨てて行くか~。
ちょうど衣替えの季節だし・・・いいチャンスかも!?
今度の燃えないゴミの日は10月8日!あと一週間!
古布回収は10月12日~。
その前に・・・捨てるまでは買わないこと!肝に銘じましょ。


コメント

半年のお休みに突入 — 2件のコメント

  1. お仕事、お疲れさまでした。
    あとの半年は、ゆったりと自分磨きしてネ!
    「断捨離」実は、私も決行中です。
    ちょうど本屋さんで見かけたので、買っちゃいました。
    読むと、ふうふむ・・・と、納得!
    ふくろうさん、断捨離も頑張って♪

  2. ヒョエ~。そちらさまも~?
    でも、そらきくちゃんの写真を見ても背景はいつもきれいになってるじゃない~?
    あ・・・しまいこんだものとか?
    うーむ。がんばって、空っぽのうちにしなくちゃ。
    それから、ただのものをもらわない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。