気になっていた場所はここ

朝降っていた雨が上がった!
こんな日こそ、ずっと気になっていた玄関アプローチを片付けよう!
そもそも、夏には20鉢ほどあった植物を、この猛暑でだいぶ枯らせてしまいました。
かわいそうなことをした・・・
1日に整理をして、だいぶスッキリしたのですが、まだいくつか残っていて、
タイルの汚れがとても気になっていたのです。
雨上がりで、汚れがゆるんでいる時を狙って、思い切って片付けて掃除をしました。
こーんなに、すっきり
P1040907.JPGP1040908(1).JPG


近くでよく見ると、まだ気になるところがあるけれど・・・
またボチボチ・・・・
さて、こうやって何もなくなってみると、あまりものを置きたくなくなってきました。
気に入ったものを一つか二つくらいにしたらいいかなぁ・・・
この気持ちの変化は「断捨離」っぽいですね。
だけど、今回はまだ、「捨」に至りません。
つまり・・・、今まであった鉢は、他の場所に移動させただけ。
いらないものなら、処分しなくちゃね。
プラスチックの鉢と、使用済みの土・・・せめて乾燥させてから捨てたいな。


コメント

気になっていた場所はここ — 2件のコメント

  1. そうそう、乾燥してから捨てないと気持ち悪いわね。
    じわじわ頑張ってますなあ〜。
    友達との話題も断捨離にして、みんなに勧めてます!
    (自分に言い聞かせてるのです)

  2. そうそう!ひとりだと、「ま、いいか・・・」ってなりそうで。
    そんな時は「断捨離」の本を読み返して、パワーを充電します。
    がんばれ~私!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。