山種美術館 「日本画と洋画のはざまで」

1年ぶりに、山種美術館へ行ってきました。
日本画と洋画の違いってなんだろう?
それぞれが影響を受け、変わって行く様子がわかっておもしろい展覧会でした。
重要文化財の速水御舟の「炎舞」も相変わらずの迫力で素敵でした。
ランチは、前回お休みでいけなかった「亀よし」へ
民家を改装したような店構え、庭を抜けて行くと、お店の人がドアを開けて迎えてくれました。
私は、「レディースご膳」 1300円
P1040911.JPG


こちらは、「地鶏と自然有精卵『さがみっこ』の親子丼」
P1040913.JPG
デザートは「抹茶のムース」 器が素敵です。
P1040916.JPG
創作和食のれすとらんです。薄味でとてもおいしいです。
おすすめは「T.K.G」たまごかけご飯ですって。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です