日本橋界隈

新聞記事で、日本橋をきれいにする作業が始まったと知り、ちょっと覗いてきました。
P1050014(1)(1)(1).jpg
白い工事用フェンスの何箇所かに、作業を覗けるように透明なフェンスが用意されていました。
どれどれ・・・?フーム・・・
工期は6週間というので、年末にはきれいになった日本橋に会えますね。
P1050018.JPG


しばらく工事中だった場所に、「コレド室町」がオープンしていました。道路の反対側の三井タワーと建物の印象がよく似ています。同じ三井系なので、景観の中に「対」を意識しているのかしら。
P1050019.JPGP1050020.JPG
ちょこっと中を覗いたけれど、レストラン&カフェがほとんどみたいですね。
さて今日のランチは、以前訪れたことのある、薬膳火鍋専門店「天香回味」のランチコース。
P1050022.JPG
甘口のAコースと辛口のBコースを注文しましたが・・・
やっぱり、辛口はからかった~。今度は、飲茶のセットを食べたいな。


コメント

日本橋界隈 — 2件のコメント

  1. ここは、去年日銀の後に行った、薬膳鍋のお店ですよ。
    ほら・・・辛いスープと薬膳スープの2色のお鍋です。
    ランチメニューはリーズナブルなの。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です