体脂肪計タニタの社員食堂

yaniya1.jpg
ずっと気になっていたタニタの社員食堂。続編も出ましたね。
天邪鬼な私は、今頃最初のを買って見ました。
調理方法や、調味料の量が参考になるかな。
毎日毎日の献立を考えるのって、けっこう大変だから、たまにはこの本の1ページを、そっくり真似してみるのもいいかもしれない。
揚げ物は、減らさないとな~。好きなんだけど。


コメント

体脂肪計タニタの社員食堂 — 2件のコメント

  1. タニタの社員食堂のレシピは、どう?
    簡単に作れそうかしら・・・。
    1ページそっくり作るってのもいいわね。
    ところで、りんごと寒天を使ったレシピ・・・教えて下さい。
    実家から一箱、届きました。

  2. まだ、つくってないの。タニタの献立は500calくらいだから、私たちにはピッタリ。
    息子には・・・ちょっと物足りないかもね。
    特別な材料は、使わないようだから、まずは、真似して作ってくださいって、書いてある。
    全体的に薄味みたいだから、私的には魅力的~。
    リンゴは、ちょっとデザート風に、電子レンジで[チン]してます。
    リンゴ一個。皮をむいて、4分の1に切って、更に、8mmくらいの暑さに一口大にきります。あまり、薄すぎない方がいいと思う。
    タッパーに入れて、シナモンを少々。てんさい糖を1g(小さじ1/3)を振り、電子レンジ500㍗で3分、一度中を混ぜて、更に1分。余熱でしっとりします。
    熱々でも、冷ましてもけっこう美味しい。1個で3人分くらいが、出来ます。
    ほんの少しのてんさい糖なのに、リンゴを加熱することによって、すごく甘みが出ます。
    生のリンゴは美味しいけど、たまには目先を替えても楽しいよね。
    チンするときに、レーズンも底の方に一緒に入れても美味しいし、
    ロールケーキ風にパン生地で巻き込んで、スライスして焼くと、
    リンゴのロールパンができて、それも美味しいよ。ちょっと手軽じゃないけど。
    寒天はね~。アバウトなので(笑)ちゃんと量ってないからな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。