東久留米 七福神めぐり

東久留米の七福神めぐりをしてきました。
駅の東口から、落合川に沿って北上します。遊歩道があって歩くと気持ちがいいです。
P1050383.JPG
黒目川と合流する地点から、川を離れ、宝泉寺(弁財天)をめざします。
P1050385.JPG
浄牧院の大黒天 貫禄ですね。
P1050386.JPG


黒目川に沿って、南下していると・・・
おや!白鷺かしら?川鵜らしき鳥もいます。小魚を捕まえた!
P1050390.JPG
大圓寺には、恵比寿・福禄寿・寿老尊 の3体が並んでします。
P1050396.JPG
黒目川を離れ、市内を歩いて行くと・・・
畑の中にパンパスグラス!日の光を浴びて、キラキラして素敵
P1050398.JPG
米津寺には、なんとも穏やかなお顔の布袋様がいらっしゃいました。
P1050401.JPG
川の水がきれいなのは、湧水があるせいです。草の陰にはカルガモも棲んでいます
P1050403.JPG
最後は多門寺の毘沙門天で、「御朱印色紙」が完成しました~
P1050414.JPG
たくさん歩いておなかがすいたので
駅前のポポラマーマで「常夜鍋生姜風味」をいただきました。
トッピングの赤いのは、サフランではなくて、糸芥子っていうのね。あたたまりました。
P1050410.JPG


コメント

東久留米 七福神めぐり — 2件のコメント

  1. 七福神の御朱印って、お正月しか押してもらえないのね。
    しらなかったわ~。
    いい年になるといいわね。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です