おでん缶

これ何?って、秋葉原とかで売っているという・・・おでんの缶詰です。
P1050425.JPG
といっても、秋葉原に行ったわけではありません。
なんと、家から15mの場所に置かれた、自動販売機で売っていたのです!
この自販機・・・ちょっと変わったものが色々・・・
クリームスパゲッティとか、お汁粉・甘酒・・・なんてものもあったりして、
ときどき、中身が入れ替わる。前を通るたびに、つい覗き込んじゃう。
さておでんは?関東風のだしで、しっかりと味がしみこんでいます。
P1050427.JPG
中身は牛すじ・さつまあげ2個・ちくわ・こんにゃく・大根・うずら卵・昆布・結びこんにゃく
こんにゃくには串が刺さっていて、この串で、他の具材も刺して食べられるんですって~。
うちのおでんとは、味付けが違うけれど、なかなかおいしかったです。


コメント

おでん缶 — 1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です