大地震

昨日の地震は、ビックリでした。
被害の様子が明らかになって、大変なことになっていますが、
皆さま、御無事でしょうか・・・
とりあえず、ふくろう一家は、無事です。
昨日は、買い物を終えて、車に乗ったところで、エンジンもかけない車が、ゆさゆさと揺れ始めました。電線が大きく波打ち、車から出るか?乗っていたほうがいいか?迷ったほどです。
スーパーからも、買い物客が店外に逃げ出してきました。
しかし、怖かった・・・
家に帰ると、写真立てや小物。あと、もともと不安定なものがいくつか落ちていましたが、
大きな被害はなく、一安心です。
けれど、これが寝ているときだったら、ちょうど頭の上に落ちてきていました。
やっぱり、これは何とか対策を考えないと・・・
しかし、地震での倒壊・津波や原発・・・甚大な被害がでています。
テレビでの映像が、現実とは信じられないほどの被害です。
どうか、みんなが無事でありますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です