食器洗い機 壊れる!

21276010129.jpg
計画停電・・・節電に協力して、使用を控えていた食器洗い機。
今日は、計画停電もないし、夜遅いから・・・と、使ったら・・・
途中で、ブザーが鳴り、ランプが点滅!
排水が異常。底から水が流れてる・・・
扉の中は水が溜まってる!え~??
排水ホースをはずしても、排水されないということは・・・
本体内部でつまってる?これ、絶対にモーター部もぬれてるよ。
なんてことだ・・・
毎日使っていたときは大丈夫だったけど、しばらく節電で使わなかったから、配水管の中の細かい沈殿物が固まってしまったのかも。そして、久しぶりにに水を流したので、剥がれ落ちて配管内につまったのに違いない! これって、脳梗塞とか、エコノミー症候群と同じだよね。
ショック・・・
まあ、耐用年数的には、そろそろのもんだし・・・でも、今の時期じゃ、しばらく新しいのは買えないよね。
地震の後壊れた家電。
ガスファンヒーターに引き続き、2つ目!
なんてこった・・・


コメント

食器洗い機 壊れる! — 2件のコメント

  1. あら〜、なんてことでしょう・・・。
    更に、ガスファンヒーターもだったなんてーーー。
    こんな事ってあるんですね。
    気を取り直して、ガンバ!!

  2. 時期といえば時期なのだけど・・・
    なんで、こんなときに~って、感じでしょ?
    二つまとめて、粗大ゴミに申し込まなくちゃ!

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です