霧の花畑 2

花の盛りが終わったと思っていたけれど、けっこうまだ咲いてる。
これは、メタカラコウ。 オタカラコウ っていう花もあったよね。
P1060668.JPG
カワラナデシコも、少しだけ残っていました。霧にぬれているけれど・・・
P1060663.JPG


多分これは、シオガマギクじゃないかな?
P1060692.JPG
サラシナショウマは、栂池自然園にもあったわ。
P1060694.JPG
夏に鮮やかな、コオニユリ・・・
P1060667.JPG
これねぇ・・・なんだと思う?ウマノアシガタに似てるんだけど、8月の終わりに咲いてるかしら?
P1060682.JPG
クルマバナ・・・かな?多分。
P1060645.JPG
キオン 黄色くて、花がシオンに似てるからだって。
P1060651.JPG
ヤマホタルブクロかな・・・もう終わりみたい。
P1060688(1).jpg
山一面の花畑は見えなかったけれど、それなりに花は咲いていましたね。
そうそう、そろそろ秋の気配も・・・
P1060698.JPG


コメント

霧の花畑 2 — 2件のコメント

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です