スパティフィラム

前回植え替えしたのは、いつだったか??
と思うほどほったらかしの鉢を、思いきって植え替えました。
根や新しい葉が、鉢いっぱいに密生していで水やりも大変なほど・・・
本当は、春にやりたかったんだけど、のびのびになっていました。
右の鉢は、ダイニングにあって、ちょっと水が切れてました。クタ~
 P1060880.JPG
2鉢を、半分に分けるつもりで、新しい鉢を4個用意しました・・・
が、しかし、それではギュウギュウ・・・今まで使っていた鉢も使用して
ミニの鉢もつくって・・
全部で7個になりました。
P1060881.JPG
植え替えたばかりで、まだ葉っぱに元気がありません。
大丈夫かしら・・・


コメント

スパティフィラム — 2件のコメント

  1. かわいい子供達が、ずらっと増えましたね。
    植物にも命があるから、きっと喜んでるでしょう!
    ホント、過ごしやすい毎日になりましたなあ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です