オペラ座の怪人

今日は、夏休みに予約をしていた劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました。
まずは、ふたりの娘たちが予約してくれたお店で、私たち夫婦の4人で、ランチをいただきました。
汐留シティセンター41階の「Fish Bank Tokyo」でプレミアム オータム ランチを
根室産うにのフラン ウニがたっぷりでおいしい~
P1060894.JPG


鴨胸肉の燻製 キノコと栗のテリーヌ添え
P1060898.JPG
オマール海老のカプチーノ
温かいオマール海老のスープの上に、冷たいコーンのフワフワを目の前で載せてくれます。
カプチーノみたいに、スプーンなしでいただきます。
冷たいコーンの泡と温かい濃厚なスープが意外なおいしさでした。
P1060900.JPG
本日のお魚料理はスズキのポワレ
P1060901.JPG
お肉は仔羊か和牛を選べます
骨付き仔羊のグリエ エストラゴン風味
P1060903.JPG
黒毛和牛のロースト ホースラディッシュのソース
P1060904.JPG
私は和牛のローストをいただきましたが、仔羊もとてもおいしかったです。
最後はデザートと紅茶
「洋梨のムース ゆず風味のヨーグルトソルベとキャラメルソース」
あれ?何か、長いろうそくに火がついてる・・・
あれ、私と夫だけ?
P1060909.JPG
まあ、お誕生日おめでとうってプレートに書いてありました。
実は、私も夫もてんびん座で最近誕生日を迎えたのでした。
なんて素敵なサプライズでしょう!写真も撮ってもらいました。
テーブルについてくれた係りの方は、日本にきて21年という外国の方。
サービスの間に、娘たちと話をしたり、自分のことを話したり・・
とてもフレンドリーな方だと思っていたのですが、なんと、夫とお誕生日が一緒!
このお店、ロビーでウエディングをして、お店で披露宴も出来るんですって・・・
そうか!娘ふたりと両親なんて、この先のお客様になるかもしれないものね。
なーんて、思いましたが。
それも含めて、とっても素敵なランチになりました。
さー!おなかがいっぱいになったところで、本日のメインイベント
「オペラ座の怪人」を見に行きましょう!
P1060911.JPG
映画も見たけれど、「劇団四季」のミュージカルは、それはまた別で素敵でした。
あー!今日は、夢のような一日だった~。素敵なプレゼントをありがとう!
明日からまたがんばろう!


コメント

オペラ座の怪人 — 2件のコメント

  1. まあ~!なんてステキな家族なんでしょう!!
    温かい雰囲気が、いっぱい伝わってきましたヨ。
    ふくろうさん達が、たくさんの愛情を注いだ結果です。
    自然にできるところが、またうらやましいです。
    ***お誕生日、おめでとう!***
    明日からも、元気いっぱいで頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。