寒い一日

P1070317.JPG12月になったとたんに、寒くなりましたね。
あまりの寒さに、この間買い換えたエアコンのスイッチを押してしまいました。
ほー。やっぱり暖かい。
しかし、エアコン本体に、ただいまの電気料金が表示され、消した後にも、こうやってリモコンに表示されてる・・・
なかなか、面白いわ。


P1070315.JPG
駅前のスーパーで「仙台麩」を見つけたので、買って来ました。
実は、先日「仙台麩」をごちそうになり、初めて知ったのです。どこで売ってるんだろう?近くでは見たことがないなぁ・・・と、思っていたら、あった~!
パッケージの写真のように肉じゃがに入れてみようかな。


コメント

寒い一日 — 2件のコメント

  1. そうか~仙台は、宮城県でしたね。
    東北地方では、メジャーな食品かと思っていました。
    車麩は、すき焼きに。庄内麩はお味噌汁によく入れます。
    あと、加賀麩は、可愛いよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です