東京駅 見物

新しくなった東京駅・・・見に行ってきました。
横に長いので、全体は美しく撮影できません。
駅舎の中央・・・観光地と化していました。
P1090307.JPG
丸の内南口・・・ステーションホテルやレストランもあるのね。
P1090300.JPG


ドームの中もきれいになりました。教会の天井みたいね。
P1090308.JPG
皇居 清水門・・・を出たところに、
鬼平犯科帳の長谷川平蔵の役宅はありました。と、お話では。
で、今は、清水門を出たところに、千代田区役所があるんですね。
P1090293.JPG
今日のお一人様ランチは、丸の内OAZOのカフェで、パニーニ。
P1090309.JPG


コメント

東京駅 見物 — 2件のコメント

  1. 平日でも、東京駅はこの人混みなのですか?
    スゴイですねぇ〜
    清水門外の役宅辺りは、区役所になってるんですか。
    うむうむ・・・これはチェックしに行かなくっちゃ(笑)
    歩数計も、ずいぶんいったでしょうねーーお疲れさま!

  2. 東京駅は、駅前とドームの中
    それから、丸ビルと新丸ビルの間の道路の真ん中に、広場が出来たので
    そちらから写真を撮っている人もたくさんいました。
    スケッチをしている人も、何人も見かけましたよ。
    区役所には千代田図書館も入っているので、
    ひと休みするのもいいかな~と狙ってるんです。
    歩数は・・・24日が19000歩越えました。
    25日は、神保町のほうも歩いたので20000歩を越えていました。
    良く歩いたでしょ?
    ちなみに、朝起きてから夜までですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。