東京大神宮

昨日、飯田橋を歩いていて、確かこのへんにあったよね…と、
路地を曲がってみたら・・・
あったあった!東京大神宮。
一度初詣に来たことがあったけど、すごく混んでいた記憶・・・。狭いし・・・
んん?東京の御伊勢さま。って書いてある。ああ~確か、パワースポットだっけ?
P1090291.JPG
恋愛成就、良縁…そうか~。どおりで、若い女性の参拝者が多いわけです。
それにしても、平日の午前中に、けっこういますね。しかも、皆さんすごくていねいに参拝している。鳥居をくぐる前にも礼。もちろん参拝もキッチリ。そして、帰るときも振り返って、一礼…。ほお~。なんか真剣な感じ。
まあ、そうだよね。近くの靖国神社にお参りするよりは、恋愛の御利益ありそうだものね。


コメント

東京大神宮 — 2件のコメント

  1. へ〜、東京大神宮…初めて知りました。
    知る人ゾ知るって感じですね。
    御利益があるように、参拝もきちんとして清々しいですね。
    良縁がありますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です