台北 3-2

ちょっと歩きつかれたので、地下鉄に乗って、誠品書店・信義旗艦店を見学しながらフードコートでひと休み。
鶏肉のピリカラの炒め物と   豆花 あんまり甘くないデザート、トッピングが選べます。P1100672.JPGP1100671.JPG
誠品書店・信義旗艦店は大きな本屋さんと、セレクトされた雑貨やファッションがいっぱい。
なんだか、渋谷ヒカリエを歩いてるみたい。
せっかくここまで来たから、「台北101」もいってみよう!
ここは高級ブランドショップがいっぱい入ってる~
P1100668.JPG


夕食までちょっと時間があるので、今回まだ行ってない「台北の人がお買い物する普通のスーパー」に行ってみよう!
というわけで、また電車で西門へ戻ります。
そうそう、ここは、私が行ってみたかった、「西門紅樓」があったわ!ちょうど日が暮れてライトアップ!中には、若手のデザイナー16人がショップを出しています。
P1100684.JPG
ここで、お買い物をして、大型スーパーで地元の雰囲気も満喫しました。
さあ!夕飯はふかひれスープです~。     そして、干し大根の玉子焼きとイカ団子
P1100689.JPGP1100690.JPG
白菜のスープとチャーハン
P1100691.JPG
ちなみに、イカ団子と白菜のスープはお店のサービスだったの。
そして、このあとデザートとお茶もついて・・・もうおなかがいっぱいです。
ごちそう様でした。
今日は、朝からあちこち見学して、26,700歩も歩きました。がんばったな~。
今回、留守番して家事をやってくれた夫や息子。快く旅に出させてくれたババ。
そして、旅を計画してくれた娘。みんなのおかげで、楽しい時間をすごすことができました。
みんなに感謝。私は恵まれてるなぁ~。としみじみ思います。


コメント

台北 3-2 — 2件のコメント

  1. 台湾料理って、美味しいですよね。
    どれも食べたいわ!!
    万歩計も、26000超えなら、いくら食してもOKヨ。
    家族に感謝の気持ちを持つふくろうさん…ヨカッタね!

  2. 今度台北に行くなら 、いろんなお店の小籠包を食べてみたいな。
    あと、今回食べるチャンスがなかった、マンゴーかき氷~
    って、結局食べることばっかり!(笑)
    すぐにお腹がいっぱいになっちゃうから、予備の胃袋を3つくらい持って行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。