からすみチャーハン

台北のお土産にカラスミを買ってきました。
箱を開けてみると、箱の裏側にもパッケージの裏にも、しっかりと日本語で食べ方の説明が書いてあります。日本人の観光客が多いのですね。
P1100709.JPG


カラスミというと、お酒のおつまみ・・・というイメージでしたが、
AOBAのからすみチャーハンがとてもおいしかったので、真似して作ってみました。
うん!なかなかおいしくできました。
からすみを生かすために、具材は長ネギ・干しエビ・卵・からすみです。
P1100710.JPG
昨日の嵐から一転。今朝は朝から晴天!
けれど、風が強くて飛ばされそうでしたね。
午後、北のほうから黒い雲が流れてきた・・・変なお天気ね。
P1100719.JPG


コメント

からすみチャーハン — 2件のコメント

  1. あ!会社でお土産を頂いたのと、同じだわ〜
    どうしようか迷ってたけど、なるほどチャーハンはいいわね。
    そうそう、説明書が日本語でした。
    空の色、きれいだわ〜

  2. まあ!ぜひやってみてね。
    カラスミは、一腹の半分。一本分を5人分にして作りました。
    薄く斜めにスライスして、飾り用を取り分けて、残りをきざみました。
    同じ箱だったら、油化街で買ったのかな?

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です