葉山庵 

えー。今日は夏日の東京ですね。
このところ、寒暖の差が激しく、一週間ばかり、風邪と仲良しになってました。
けれど、今日はなんとしても、咳ともお別れして、ランチに行きたい!
今日はラグフッキング教室展の反省会&打ち上げと称して、
青山の「葉山庵」でランチをいただいてきました。
本日のメニュー。
DSC_0208.JPG
本日の一口オードブル
小さなシューには、カレー風味のサツマイモとチーズがはさまってる。
DSC_0209.JPG


甘エビのタルタルと蕗のジュレのサラダ
赤パプリカとオレンジのアクセント    彩りがきれいね
DSC_0212.JPG
フォアグラの茶碗蒸し 黒トリュフとポルト酒のソース
白トリュフの香るカプチーノ仕立て     はじめていただいた味だわ。
DSC_0213.JPG
海の幸のパートブリック包みトマトとヴェルモットのソース
香ばしいサフランの焼リゾット添え     三角の中は、イカのすり身とマダイ。あと小柱とかいろいろ入っていて、おいしく楽しめました。焼リゾットもおいしかったわ
DSC_0214.JPG
デザートは イチゴのコンポート ヨーグルトのシャーベット添え
DSC_0218.JPG
バラの紅茶「セーデルブレンドティ」
ノーベル賞晩餐会でも出されるそうです。ほ~
DSC_0220.JPG
ビルの6階。店内は明るく開放的で、緑がいっぱいで気持ちがいい。
開けはなたれた窓から、5月のさわやかな風が入ってきます。
DSC_0210.JPG
いつもは会う機会が少ない、他の曜日の生徒さんたちともお会いできて
とても、楽しかったです。
静かで、ゆっくりとお話も弾んだし、今度はなんちゃって・・・の仲間を誘って来たいわ。


コメント

葉山庵  — 2件のコメント

  1. ま〜、お洒落でステキなランチタイムでしたね〜
    お料理の盛り付けーーー素晴らしいです。
    ぜひ、今後のなんちゃって・・・でも、イイですね♪

  2. お店選びに悩んだら・・・ぜひぜひ。
     
    候補にとっておきましょうね。
    すてきなお店を、教えてもらって、ラッキー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。