あわただしい年末

すっかり更新が止まってしまいました。何があったか・・・

今年のクリスマス。我が家のババが転び、入院しました。膝と股関節が痛くて歩けない(泣く)…転んだ拍子に頭にたんこぶもできました。

そして、検査の結果…どこにも骨折もなく、頭にも異常はなく…明日退院です。とりあえず一安心。

しかし、足の筋力が落ているために、ひざから崩れ、しりもちをつきます。先生から「今からでも意識して生活すれば筋肉をつけることができます」と、励まされたので、痛みを緩和しながら、筋トレ?です。

というわけで、まだ年賀状の準備ができていません。どうしよう~。


コメント

あわただしい年末 — 4件のコメント

  1. 我が家も88歳の爺婆が同居しています。転んで骨折だけはないように気を使っています。介護は大変ですね。

    • いつまでも、元気でいてほしいですね。
      本人の気持ちと裏腹に、体が言うことを聞いてくれないので、本人が一番歯がゆい思いをしているようです。

      がんばれ~

  2. 退院、おめでとうございます。
    お正月を家で迎えられて、一安心ですね~

    筋トレ、頑張りましょう~
    ダイエットも筋肉がないと痩せないらしいから、
    大事ですよね!筋肉君

    年末年始、家族が元気な事だけで、幸せです♡

    • ありがとうございます。
      まずは、自分のことができるようになるのが目標ですね。

      痛みとは、長く付き合っていくほかないので、うまく解消する手立てと、気持ちを前向きにできるように、少しだけ手と時間をかけていけたらいいかなぁ~?と、思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。