Mont St Michel

24日 世界遺産モンサンミッシェルへ

ホテルにトランクを預け、モンパルナスの駅からTGV(新幹線)に乗ってレーヌヘ。モンパルナスの駅は改札がなく、自由に誰でも入れます。驚いたのは、地下鉄を出てすぐに、迷彩服を着て銃のようなものを持った人が3人歩いていることです。最初、サバイバルゲーム??と思いましたが、どうやら、軍の見回りのようです。

Exif_JPEG_PICTURETGVに乗って、しばらく行くと、風景がのどかな農村風景に変わります。フランスは農業国でしたね。レーヌからまたバスに乗り換え、モンサンミッシェルへ

ここは、岩の上に修道院が建っていて、修行の場だったのですね。Exif_JPEG_PICTURE町も階段・石造りで、狭い通路が迷路のように入り組んでいます。Exif_JPEG_PICTURE

 

夕暮れ・夜・朝と写真を撮りたかったので、一泊しました。あいにくの冬空で雲が多かったのですが、一瞬、日没前に太陽が顔を出しました。貴重な写真です。左側から西日が差しています。Exif_JPEG_PICTURE日暮れを待って・・・ライトアップ。ちょっと恐ろしい感じ・・・Exif_JPEG_PICTUREそして朝・・・日の出は8:30です。 やっと明るくなってきた。Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です