オルセー美術館→サンジェルマン・デュプレ

23日。パリは曇り空。ミュージアムパスを利用して、今日も美術館見学。

オランジュリー美術館ではモネの睡蓮の間でしばし癒されます。広いオルセー美術館では有名な作品をまじかで見ることができました。Exif_JPEG_PICTURE

ランチもオルセー内のレストランで。天井には素敵なシャンデリアが・・・

RIMG0971

パンじゃなくてご飯が食べたくて・・・きのことチーズのリゾットをいただきました。おいしかったわ。

RIMG0972

 

サンジェルマン・デェプレをお散歩。実はこの界隈に、上院・下院・警察などいろんな省庁があります。どこも歴史的建造物が庁舎になっているんですね。

上院も、昔の宮殿みたいでした。

RIMG0989この道をまーっすぐ歩いていくと…ケーキやチョコ。お惣菜も売っているお店です。観光客相手ではなく、パリの人がお買い物に来る感じです。買い物したいけど、まだまだ歩くので、ちょっと我慢・・・

RIMG0992

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です