健康のために、歩こう

今日は、ラグを欠席してババの病院の付き添い。それにしても、整形外科だけに体が痛い人がいっぱい… 脊柱管狭窄症 膝関節変形症 骨粗しょう症・・・壁に貼られたいろいろな情報が否応なく目に飛び込んでくる。

うーん。他人事じゃなくて、私も気を付けないといけないな。

というわけで、今までは車や自転車で行っていた買い物に、歩いていくことにする。ちょっと時間はかかるけれど、気分転換もできるし、歩こう歩こう。

歩いていたら、赤い実を見つけた。201401211なにかな?と枝をたどってみたら、バラの実だった。枝は棘があるけれど実はツルツルなのね。この実も鳥に食べられて、離れた場所に種を落とすのかしら?201401212


コメント

健康のために、歩こう — 2件のコメント

  1. あら、知らなかったです…バラの実。
    ザクロみたいです(笑)

    歩くのは、いい事ーーー私も、意識して歩くようにしてます。
    発見もあるし、身体もポカポカしますネ!

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です