見直し申請

先週は、9日に、ケアマネジャー デイサービス 福祉器具の会社の人などが来て、ケアプランの見直しをしました。今の介護度のままでも、できることを始めることになります。

10日は、介護保険課から、認定調査の方がいらしゃいました。

どちらも、とても感じが良くて、いろいろとアドバイスもいただき、今後の参考になりました。けれど、介護度が変わるかどうかは、また別問題のようです。病院の先生や、いろいろな方から、体重を減らし、筋肉をつけないと、一人でトイレに行けなくなりますよ。といわれ、ようやく本人も、おやつの量を意識するようになりました。

食べるものを制限するって、切ないですものね。

そして考えてみたら、体重とか筋肉は、私自身の問題にもつながるので、おやつはババと二人で気を付けることにして、運動もきちんと意識してしていかないと、30年後に、恐ろしい未来が…   キャー!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です