monet 風景をみる眼

15日。上野・西洋美術館へ「モネ 風景をみる眼」を見に行ってきました。

モネと同時代の画家の対比、印象派。オランジュリー美術館の睡蓮なども思い起こし、楽しい時間を過ごすことができました201401151
噴水公園の両側に、平屋の建物が…なにかな?とおもったら、スターバックスができていました。その反対側の「Park Side Cafe」でランチ。「森のガーデンサンド〝冬″」をいただきました。201401156

昨日転倒したババの打ち身は、何とか大丈夫でデイサービスへ行きました。手工芸などをして気分転換をしたようです。よかった。


コメント

monet 風景をみる眼 — 2件のコメント

  1. 昨日は、ありがとうございました。
    コメント、良かったです〜
    スマホからも、やってみますネ。

    お互いに気分転換…大事ですね〜
    モネの展覧会、そう言えば電車の中吊り広告にありましたね!

    • 西洋美術館とポーラ美術館の所蔵品が多かったけれど、同時期の画家の作品を対比しながら見れたのは、楽しかったです。

      やりたいこと、行きたいところ、なるべく工夫して時間を作って 行きたいと思います。
      気分転換できると、気持ちに余裕ができるものね。

fukuro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です