レインツリーの国

「レインツリーの国」有川 浩 をよみました。
9784101276311
実はこの本。図書館で、近くの中学生が書いた、「おすすめの本」として、壁に貼られていたのです。
何となく、気になって、たまたま書架でその本を見つけたので借りてみました。
有川浩って、「図書館戦争」とか 「三匹のおっさん」とか、書いてますよね。

そして、この「レインツリーの国」中学生がおすすめしてくれたように、結構良かったです。…なかなか、自分の思い通りにはいかないことが多い中で、殻の中に入って自分を守ろうとする。だけど、一冊の本がきっかけになって、その殻が破られる。
ラストの終わり方も、希望が感じられて、読後もいい感じ。3時間で一気に読んじゃいました。


コメント

レインツリーの国 — 2件のコメント

  1. 一時、図書館戦争ブームが我が家にあって、みんなで読んでました。
    もれなく、レインツリーの国まで行っちゃいますね〜

    最近は、有川さんの「旅猫リポート」を読んで号泣・・・
    しちゃいました。

    • そうなんですか!実は、図書館戦争は、飛行機の中の映画で見ただけなの。

      「旅猫リポート」はさっそく予約してみました。
      早く来るといいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です